SHUFFLE! アニメ各話紹介

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 毎週木曜深夜0:00帯
人間が生活する「人間界」に突然、神族が住む「神界」と魔族が暮らす「魔界」をつなぐ扉が現れ、人間界に「魔法」がもたらされてから10年。国立バーベナ学園に通うごく普通の男子高校生・稟は、幼なじみの少女・楓や悪友の樹らと楽しい学園生活を送っていた。そんなある日、彼のクラスに神族のリシアンサス、そして魔族のネリネという2人の美少女が転入してくる。しかも、彼女たちは稟が居候する楓の両隣の家に引っ越してきて…。
■番宣




 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年07月07日 (木) 深夜0:30
人間界が、神族、魔界とつながる"開門"から10年が過ぎた。人族、神族、魔族の子供たちが机を並べて学ぶ「国立バーベナ学園」に通う土見稟は、事故で家族を失い、世話好きな幼なじみ、芙蓉楓の家に居候しつつ、賑やかな日々を過ごしていた。だがある日、稟は2人の少女と出会う。スーパーで買い物をしていた神族の少女リシアンサスと、公園のブランコで揺られていた魔族の少女ネリネ。翌日、2人は再び稟の前に現れる。転校生として、神王と魔王の娘として、そして「婚約者候補」として!
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 細田直人
演出 : 細田直人
作画監督 : 平山英嗣
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
マグナム堺 : 塩屋浩三
親衛隊長 : 川津泰彦
生徒達 : 渡邉龍真
生徒達 : 神原大地
生徒達 : 村上和也
■次回予告


ネリネ
リシアンサス
ネリネ
リシアンサス
ネリネ
リシアンサス
ネリネ
リシアンサス
ネリネ
リシアンサス
ネリネ
「シアちゃん、人間界に来たんですし、何か食べに行きませんか?」
「スシ、テンプーラ」
「定番ですねぇ」
「フジヤーマ」
「それは・・・」
「ゲイーシャ」
「あっ、それ、美味しいんですよね」
「えっ!」
「次回、SHUFFLE! 第2話 会いたくて」
「ゲイシャって食べ物だっけ?」
「お父様からはそう聞いたんですが」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年07月14日 (木) 深夜0:35
神王、魔王両家は芙蓉家の両隣に屋敷を構え、登校から下校まで3人の美少女たちに囲まれる稟。嫉妬に駆られた楓、シア、ネリネたちの"親衛隊"の襲撃を受けることに。亜沙の協力などを受けながら校内を逃げ回るうちに、稟はシアとネリネが、8年も前の稟との小さな思い出を胸に、想いを遂げようと人間界にやってきたことを知る。そして、放課後の帰り道、稟は街角で小さな少女「プリムラ」と出会った。透き通るような白い肌の彼女は、稟に抱きついてつぶやく。「稟…見つけた……」
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 細田直人
演出 : 細田直人
作画監督 : 中村和久
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
時雨亜麻 : YURIA
親衛隊長 : 川津泰彦
男A : 小伏伸之
チャリンコ山口 : 田中一成
ミリタリー大下 : 岡崎雅紘
男子生徒 : 梯篤司
男子生徒 : 四宮豪
■次回予告






プリムラ

プリムラ


プリムラ

「新しい家族が増えましたね」
「ああ、プリムラがいると家の中が華やぐっていうか」
「それどういう意味ですか・・・?」
「そうだプリムラ、人間界のこと少しは覚えたか?」
「覚えた」
「おっ、なんだ?」
「ロリペドフィン」
「それかい!」
「次回、SHUFFLE! 第3話 憶えてますか?」
「稟はロリペドフィン」
「違う!」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年07月21日 (木) 深夜0:55
 季節は梅雨。昔の楽しい出来事を思い出し、ちょっとご機嫌なシアを除くメンバーは夏休みに思いをはせる。だがどの前には最大の難関「期末試験」が立ちはだかった!。勉強は苦手なうえ、異世界から来たばかりのシアは、赤点科目が山積で、このままでは夏休みには補習は必至…。そんなシアが、日本語だけは魔法の力を使わずに稟と話すためにマスターしたと知った稟は、シアと一緒にテスト勉強しようと提案する。シアは8年前の思い出に浸りつつ2人きりの時間を過ごし、試験に立ち向かうのだった。
■スタッフ
脚本 : 長谷川勝己
コンテ : 篠崎康行
演出 : 篠崎康行
作画監督 : 田中誠輝
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
親衛隊長 : 川津泰彦
土見稟 (子供時代) : 松元恵
KKK隊長 : 西前忠久
SSS隊長 : 古澤徹
RRR隊長 : 柳沢栄治
■次回予告

リシアンサス
亜沙
リシアンサス

神王
リシアンサス
「最近、食費がかさんでかさんで」
「キャベツの芯やニンジンの皮も料理次第で立派なおかずになるわよ、あとは川原で野草を摘むとか」
「それだぁ!これからお父さんには自分で用意してもらおうっと」
「次回、SHUFFLE! 第4話 幸せのタマゴ焼き」
「シア、スズメはどうやって捕るんだ?」
「根性で!」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年07月28日 (木) 深夜0:35
女の子たちに囲まれる稟を冷やかした生徒に怒って、電撃をたたきつけたネリネ。意外な一面を見せたネリネに稟は、自分のために怒ってくれたのだからと言葉をかけ、ネリネはそれに感激する。翌日、昼食をみんなでとっているとき、「手作りのお弁当を持ってピクニックに行く」ことになったが、じつはネリネは料理が大の苦手。亜沙のコーチを受け、稟のためにと頑張った結果、できあがったスペシャルメニューは、重箱いっぱいの甘い卵焼きだった。
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 二瓶勇一
演出 : 二瓶勇一
作画監督 : 岡田万衣子
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
オカマA : 河相智哉
オカマB : 小谷津央典
■次回予告

ネリネ

ネリネ

ネリネ


「早起きって大変ですよね」
「早く寝れば起きられますよ」
「わかりました。頑張ります」
「次回、SHUFFLE! 第5話 私の居場所」
「おやすみなさい。よーい、ドン!スヤスヤ」
「あと1秒は縮められますよ」
「そういう意味なのか?」