SHUFFLE! アニメ各話紹介

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年11月10日 (木) 深夜0:30
亜沙との約束のため、稟は朝から時雨家に向かおうとしていた。だがその途中で、シアの声に呼び止められる。休日でもないのに稟をデートに誘い、いつもとは微妙に違う積極性を見せるシアに戸惑う稟。一方学園では、稟とシアが朝から行方不明になったことで大騒ぎに。そんなシアの突然の行動には、彼女の過去に理由があった。
■スタッフ
脚本 : 長谷川勝己
コンテ : 土屋日
演出 : 土屋日
作画監督 : 田中誠輝・渡辺るりこ
  竹田欣弘
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス/キキョウ : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
男A : 早川隆之
男B : 村上和也
父親 : 間島淳司
医者 : 石井一貴
■次回予告

ネリネ
リシアンサス
ネリネ
プリムラ

「私達は気付いてしまいました。」
「でも、稟くんが大好きだから。」
「稟さまのためにも。私達のためにも。」
「次回、SHUFFLE! 第18話 稟の好きなヒト」
「このままってわけには、いかないよな。」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年11月17日 (木) 深夜0:30
手作りクッキーをもらったりして、いつものようになかよい良い様子の稟と亜沙。シアとネリネは、2人をデートさせることを画策。稟に対しては気持ちをはっきりさせることを迫り、稟も仕方なくそれに同意する。かくして、土見ラバーズ+αによるデート作戦開始!。樹や麻弓たちも巻き込んだ大騒ぎの末、ついにデートの当日がやってきた!
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 高見明男
演出 : 孫承希
作画監督 : 高見明男
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
緑葉樹 : 荻原秀樹
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
TVナレーション : 岡田貴之
メリーゴーランド係員 : 長門三照
■次回予告


プリムラ

「稟くん、稟くん、稟くん・・・。何度呼んでも不安が消えないんです。私、どうしちゃったんでしょう・・・」
「次回、SHUFFLE! 第19話 忘れ得ぬ想い」
「楓、俺は・・・」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年11月24日 (木) 深夜0:30
休日の朝、いつものように楓の心尽くしの料理が並ぶ芙蓉家の食卓。だが、稟と楓の間には何かギクシャクした空気が流れていた。亜沙の元へと出かけていった稟の部屋を掃除していた楓は、机のフォトスタンドを手に取り8年前の事件を思い出していた。それは、楓と稟の2人にとって、最も辛く悲しい事件だったのだが…。
■スタッフ
脚本 : 高山カツヒコ
コンテ : あおきえい
演出 : あおきえい
作画監督 : をがわいちろを・牧野竜一
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
芙蓉楓/幼い楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
カレハ : 日向裕羅
時雨亜麻 : YURIA
幼い稟 : 松元恵
芙蓉幹夫 : 古澤徹
芙蓉紅葉 : 村井かずさ
主治医 : 藤原満
女の子 : 五十嵐由佳
■次回予告


プリムラ

「私は決して許されない。何があっても稟くんのお世話をし続ける。それが私にできる唯一つのことだから。」
「次回、SHUFFLE! 第20話 忘れられぬ罪」
「稟くんお願い、行かないで!」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年12月01日 (木) 深夜0:30
ついに入院してしまうほど容態が悪化した亜沙。病室に彼女を見舞う稟の心から心配そうな様子に、母親の亜麻は重大な決意をし「話がある」と中庭に誘う。そこで告げられたのは、亜沙と亜麻の母娘の驚くべき過去。さらには、亜沙の体に秘められた重大な秘密を知ってしまった稟の心は?そして、ひとり悩む楓の想いの結果とは…?
■スタッフ
脚本 : 高山カツヒコ
コンテ : 二瓶勇一
演出 : 清水一伸
作画監督 : 岡田万衣子
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙/幼い亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
緑葉樹 : 荻原秀樹
時雨亜麻 : YURIA
■次回予告