SHUFFLE! アニメ各話紹介

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年09月15日 (木) 深夜0:35
やって来ました夏休み!。芙蓉家の3人にシアとネリネ、亜沙とカレハに樹や魔王&神王まで混ざっての海水浴へ。次々と水着姿で現れる女の子たちに、稟はドキドキ。ネリネに泳ぎを教えたり、亜沙の水着が流されたり、バーベキューでお腹も満ちて、すっかり海辺の夏を満喫した稟は、シアと並んでビーチマットの上でのんびりお昼寝。「2人っきりになりたいね」などと言い合いながらひと眠りして気がつくと、なんと海の上に漂流している!。必死で戻った海岸には人影はなく…いったいどうなってるんだ?
■スタッフ
脚本 : 長谷川勝己
コンテ : 二瓶勇一
演出 : 信田ユウ
作画監督 : 中島美子
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
海の家のアルバイト : 谷井あすか
■次回予告

神王
魔王
神王
ネリネ
リシアンサス
魔王
神王
「こらぁ、まー坊!待って待てー」
「掴まえてごらんよぉ」
「言ったなぁ」
「ただいま大変お聞き苦しい場面をお送りしたことをお詫び致します」
「次回、SHUFFLE! 第10話 月夜の告白」
「わたしたち、娘に大切にされてないねぇ」
「うわぉ、シアぁ〜」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年09月22日 (木) 深夜0:35
海水浴での遭難騒ぎ以来、急接近するシアと稟。その様子に盛り上がる神王は、プリムラ相手に「花嫁の父」の予行演習まで始める始末。その噂は巷に広まり、稟の周辺もザワつきはじめる。突然レポーターモードで大騒ぎする麻弓、樹には「後戻りできない」などと散々からかわれ、楓や亜沙たちも浮ついた様子。そんな中、稟はネリネの父親、魔王からの頼みで、ネリネと街に出かけることに。初めての2人きりの1日。あの日の公園のブランコに揺られながら、ネリネは自分の気持ちを稟に告げる。
■スタッフ
脚本 : 長谷川勝己
コンテ : 篠崎康行
演出 : 篠崎康行
作画監督 : 田中誠輝・若山政志
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
時雨亜麻 : YURIA
親衛隊長 : 川津泰彦
SSS隊長 : 石川ひろあき
RRR隊長 : 三宅健太
KKK隊長 : 小谷津央典
街の人 : 寺井智之
■次回予告



麻弓

麻弓

麻弓
「俺様の前に現れた謎の美少女。それが俺様と彼女の甘く危険な逃避行の始まり」
「こらこら、嘘八百並べるなって」
「次回、380話 俺様とビキニと」
「違ぁう。次回、SHUFFLE! 第11話 夏のお嬢さんたち」
「そして明かされた美少女の正体。なんとそれは!」
「しつこい!」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年09月29日 (木) 深夜0:35
補習終了!。辛い日々からやっと開放された麻弓は、稟たちのプールへの誘いもぶっちぎって、街に繰り出す。だが、喫茶店での支払いをしようとした時にサイフを落としていることに気づき、臨時アルバイトをするはめに。しかも、着替えの時にパンティが行方不明になり、さぁ大変!。一方、こちらも補習から開放された撫子先生。発見した麻弓のサイフを稟に預け街に出かけるが、ナンパ男や樹&魔王の来襲に辟易し、マトモな男がいない!と亜沙にグチをこぼす。
■スタッフ
脚本 : 高山カツヒコ
コンテ : 富永恒雄
演出 : はしもとなおと
作画監督 : 竹田欣弘・長坂寛治
  臼田美夫・川上俊弘
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
客 : 森岳志
客 : 大畑伸太郎
女子生徒 : 藤田咲
ナンパ男 : 川原慶久
撫子の母親 : 風村綾乃
■次回予告

リシアンサス

ネリネ
リシアンサス
稟&ネリネ
リシアンサス

リシアンサス
「カブトムシ見つけたよぉ」
「おお、夏も終わりなのに」
「怖くないんですか?」
「カッコイイよ。幼虫はグロテスクだけど栄養たっぷりだし」
「栄養?」
「次回、SHUFFLE! 第12話 凍てついた夏」
「まさか食べたりしないよな?」
「え、どうして?」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年10月06日 (木) 深夜0:30
夏休みも残り1日。稟とシアは優等生のネリネを先生代わりに宿題の最後の追い込みに入っていた。さらに追い詰められた様子の麻弓。バイトに精を出すカレハ、ナンパ中の樹。鍛錬に余念の無い撫子。亜沙は川原をお散歩中。変わらない平和な日常…だったはずが、異変は突然起こる。庭で楽しそうに水撒きをしていたプリムラが突然倒れたのだ!。うなされるプリムラを心配する稟に、魔王と神王は発熱の原因と彼女の身体の秘密を告げる。プリムラは「生命」の研究のために生み出された人工生命体だったのだ!
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 二瓶勇一
演出 : うえだしげる
作画監督 : 足立慎吾
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
研究員 : 小谷津央典
■次回予告





「今朝も3人分の食事を用意しました。玄関に行ってきますと声を掛けました。そこにもうリムちゃんは居ないとわかっているのに。」
「次回、SHUFFLE! 第13話 斜陽の家」
「稟くん、リムちゃんきっと帰ってきますよね」