SHUFFLE! アニメ各話紹介

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年12月08日 (木) 深夜0:30
部屋に閉じこもり、学園も休むようになった楓を心配しつつ、登校する稟、シア、ネリネ。昼休み。学食で食事をとる稟は、あまり食欲がない。心配した亜沙は、自分の弁当を稟に差し出す。放課後、楓の見舞いにと、花屋に立ち寄る亜沙。一方、シア、ネリネたちと帰宅途中だった稟は、プリムラから衝撃的な言葉を聞く!!
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 友田政晴
演出 : 山崎茂
作画監督 : 相坂ナオキ・重松しんいち
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓/幼い楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
花屋の店員 : 出野明日香
■次回予告

リシアンサス
ネリネ
プリムラ

亜沙

「稟くんに会えて、」
「大切な想いを伝えて、」
「そして私たちは、」
「供に歩いていく。」
「次回、SHUFFLE! 第22話 新しい明日へ」
「そして、始まる。」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年12月15日 (木) 深夜0:35
いつもの登校風景。そして、いつものように授業中、ボーっとしている稟に、鉄槌を食らわす撫子先生。いつものように、樹や麻弓たちと取りとめもない会話をしている稟。いつものように学園風景。時が流れているはずだった…。しかし、その「いつも」は少しずつ、変わろうとしていた…。
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 富永恒雄
演出 : 土屋日
作画監督 : 渡辺るりこ・田中誠輝
  竹田欣弘
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
時雨亜沙 : 伊藤美紀
芙蓉楓 : 後藤邑子
リシアンサス/キキョウ : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
ツボミ : 田中涼子
男子生徒達A : 川津泰彦
男子生徒達B : 悌篤司
男子生徒達C : 四宮豪
■次回予告


亜沙

亜沙
「俺は気付かなかった。歩き始めれば、そこには道が続いているものだと、信じていたんだ。」
「ごめん、稟ちゃん・・・」
「次回、SHUFFLE! 第23話 明かされた真実」
「ボクは、絶対に・・・」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年12月22日 (木) 深夜0:30
病院の病室。輸液の入った点滴が、亜沙のか細い腕につながれていた。医師に迫る稟を制したのは亜麻、静かに、しかし力のこもった口調で、すべてを語りだした。明かされたその真実に驚きを隠せない稟だったが、そのすべてを受け入れる決意を固めた。
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 太田雅彦
演出 : 太田雅彦
作画監督 : 堀たえ子・前田明寿
  高見明男
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
時雨亜沙 : 伊藤美紀
芙蓉楓 : 後藤邑子
プリムラ : ひと美
カレハ : 日向裕羅
時雨亜麻 : YURIA
医師A : 茂木優
医師B : 増岡太郎
ナースA : 升望
ナースB : 近野真昼
■次回予告


プリムラ
「俺は、神にも悪魔にもなれなくていい。ただ、あの人を守れるのなら・・・」
「次回、SHUFFLE! 最終話 そして・・・・・・大切なこと」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2006年01月05日 (木) 深夜0:30
すべてを受け入れた稟は、自分の意思で答えを出した。今はもう、シアやネリネたちと出会ったあのころとは違う。皆それぞれが自分の道を歩み始めたのだ。大切な想いに気づき、それを育むこと。そこにあるのは、種族の垣根を越えた"愛"――。
病室からいなくなった亜沙を懸命に探す稟。一方、そのころ亜沙は、稟との思い出の場所に急いでいた。行方が分からず焦る稟。ベンチにうずくまる。そんな稟の脳裏に亜沙の言葉が思い浮かぶ。「もしかしたら!」稟の向かった場所に、果たして亜沙はいた!? 衝撃のクライマックス!
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 細田直人
演出 : 細田直人
作画監督 : 岡田万衣子・細田直人
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
時雨亜沙 : 伊藤美紀
芙蓉楓 : 後藤邑子
リシアンサス/キキョウ : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
時雨亜麻 : YURIA
ツボミ : 田中涼子
親衛隊隊長 : 川津泰彦