SHUFFLE! アニメ各話紹介

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年10月13日 (木) 深夜0:30
プリムラが魔界に帰ってしまった翌日。2学期が始まり日常は流れていくが、気がつくと誰かを探してしまっている稟と楓。魔王に様子を聞きにいっても要領を得ず、連絡すると言うばかり。だが、ネリネはプリムラに迫る危機の原因を知っていた。そしてついに、稟に知られてしまう事実。「プリムラは帰ってこられない」。プリムラを救うには、病気の原因である「感情」をリセットしてしまうしかないのだ。やり場のない思いに沈み込む稟たち。だが亜沙だけは稟に言い放つ。「そんなの稟ちゃんらしくない!」。
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 二瓶勇一
演出 : 清水一伸
作画監督 : 岡田万衣子
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
研究員 : 小谷津央典
■次回予告



ネリネ

ネリネ
「プリムラからあの微笑みが消えようとしている。なのに俺はどうしてやることもできない。」
「稟さま、この歌はわたしの歌じゃないんです。これはわたしの大切な・・・」
「次回、SHUFFLE! 第14話 リコリス」
「私が、彼女のすべてを奪ってしまったんです。」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年10月20日 (木) 深夜0:30
「この歌は、私の歌ではないんです」そうつぶやくネリネ。その歌は病気のネリネを救うため、彼女にその短い命を与えたネリネのクローン、実験体のリコリスのものだったのだ。一方、芙蓉家では亜沙が突然倒れてしまう。彼女は見舞いに来た稟に家族の大切さを諭し、その言葉を聞いた稟はプリムラの待つ魔界へ向かう決心をする。
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 後藤圭二
演出 : 林宏樹
作画監督 : 牧野竜一
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ/リコリス : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
カレハ : 日向裕羅
時雨亜麻 : YURIA
研究員 : 小谷津央典
■次回予告

ネリネ


プリムラ
「こんな形で魔界に戻るとは思いもしませんでした。でも、私は二度と大切な人を失いたくない。」
「待ってろよ、プリムラ。今すぐ迎えに行くからな。」
「次回、SHUFFLE! 第15話 取り戻したもの」
「いま、お姉ちゃんの歌が聞こえた。」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年10月27日 (木) 深夜0:30
魔界に踏み込んだ稟たちの熱意に打たれ、魔王と神王はプリムラとの接見を許可する。カプセルに眠るプリムラに「家に帰ろう」と呼びかける稟たち。そして、奇跡的に反応が…と思った時、プリムラの魔力が暴走しはじめる。魔王や神王の力でも抑えきれない魔力の嵐。だが、そんな中で、プリムラの心には誰かの声が届いた。その声の主は…?
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 細田直人
演出 : 細田直人
作画監督 : 渡辺るりこ
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ/リコリス : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
研究員 : 小谷津央典
■次回予告

リシアンサス


リシアンサス
「やっと戻ってきたいつもの日々。だけど、少しずつ、確かに何かが変わっていく。そして私も・・・」
「どうしたんだシア。元気ないぞ。」
「次回、SHUFFLE! 第16話 キキョウ」
「私だけが・・・なんて、だめだよね。」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年11月03日 (木) 深夜0:30
プリムラが帰ってきた。亜沙も学園に復帰。ネリネは以前よりちょっぴり積極的になり、楓の弁当も相変わらずおいしい。そんな、みんなが幸せな日常を送っている中、ひとりシアだけは憂鬱を抱えていた。シアの中のもうひとりの「裏シア」が、シアにこう叫ぶのだ。もっと積極的にならないのなら、あたしが稟を奪ってしまうよ!と。
■スタッフ
脚本 : 長谷川勝己
コンテ : 葛谷直人
演出 : 友田政晴
作画監督 : 相坂ナオキ
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス/キキョウ : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
女子生徒 : 真堂圭
■次回予告



ネリネ
リシアンサス
「シアのやつ、一体どうしちゃったんだ。いきなりデートはいつものことだけど。っておい、どこに連れて行く気だ?学校は?」
「次回、SHUFFLE! 第17話 素直な気持ち」
「あなたの願いは、あたしの願い。」