SHUFFLE! アニメ各話紹介

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年08月04日 (木) 深夜0:35
雨の中で泣き叫ぶ、幼い楓…。稟がそんな夢を見た日だった。登校時の親衛隊の襲撃をシアとネリネが撃退、昼食の主役もネリネの卵焼きに奪われた楓。稟のために新メニューも研究していたが、雨の中を走って風邪を引き、ついに倒れてしまう。楓のために朝食を作ろうとする稟。仲間たちも手伝いにやってくるが、稟の世話をするという自分の居場所を失い、気弱になった楓は「私…稟くんのお役に立ってますか?」と訴える。稟はそんな楓を労わり、「ありがとう」と言葉をかけるのだった。
■スタッフ
脚本 : 高山カツヒコ
コンテ : 葛谷直行
演出 : 榎本守
作画監督 : 渡辺るりこ・中原清隆
  藤井真澄・竹谷今日子
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
親衛隊長 : 川津泰彦
中林 兄 : 別府仁賢
中林 弟 : 伊丸岡篤
中林 末 : 白石稔
■次回予告

リシアンサス

リシアンサス

リシアンサス

リシアンサス
リシアンサス

「どの椅子がいいか悩むなぁー」
「これなんかどうだ?」
「それだと攻撃力がぁ」
「攻撃力?」
「やっぱり使ってみないと!」
「なんで振り回す!」
「次回、SHUFFLE! 第6話 微笑み」
「稟くん、これに決めた」
「どういう選び方だよ・・・」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年08月11日 (木) 深夜0:50
稟たちが学園に行っているあいだ、ひとり留守番をするプリムラ。ひとりで遊んでいるうちに大切な猫のヌイグルミが破れていることに気づき、ヌイグルミを直してもらおうとひとり学園に来てしまう。困った稟は、プリムラに自宅へ戻るように言う。しかし雨が降り出したのを見た稟はプリムラを心配し、授業を抜け出して捜しにいくことに。店の軒先で雨宿りをしているプリムラを発見した稟だったが、そこでプリムラがブラジャーを持っていないことが発覚。急遽、楓に頼んで買いに行くことになったのだが…。
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 土屋日
演出 : 土屋日
作画監督 : 中村和久
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
緑葉樹 : 荻原秀樹
紅薔薇撫子 : 竹間千ノ美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
男子生徒A : 西野真人
男子生徒B : 金子大悟
男子生徒C : 杉崎亮
女子生徒A : 結本ミチル
■次回予告



亜沙

亜沙


亜沙


「今、リムちゃんに料理を教えてるんです」
「じゃあアレやるの?料理クラブ恒例、包丁千本素振り」
「はい、もちろんです」
「桂剥きマラソンも?」
「基本中の基本ですね」
「それ、料理に必要か?」
「次回、SHUFFLE! 第7話 恋愛スクランブル」
「今度はリムちゃんと山篭りです」
「そこまでやるのか・・・」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年08月18日 (木) 深夜0:40
目覚ましの音にベッドから出た亜沙は、机に置かれた小さな箱を眺めて考え込む。プレゼントの主、スポーツ万能の好青年、滝沢から亜沙への告白は、学園の噂になったが、亜沙は全くピンと来ていなかった。集中力を欠いて体育の授業で怪我をした亜沙は、稟に付き添いを頼んで稟をからかいながら帰宅。2人きりの部屋で恋や高校生活について話し合い2人。そしてつぶやいた亜沙の「稟ちゃんだったら恋愛してみてもいいかなぁ…」という言葉。それは冗談…?。そして翌日、亜沙は滝沢を屋上に呼び出して…。
■スタッフ
脚本 : 鈴木雅詞
コンテ : 後藤圭二
演出 : 後藤圭二
作画監督 : 後藤圭二
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
時雨亜麻 : YURIA
滝沢巨現 : 平川大輔
男子生徒A : 川野剛稔
男子生徒B : 川上貴史
男子生徒C : 谷内健
女子生徒A : 米沢円
■次回予告

プリムラ

プリムラ

プリムラ

亜沙

プリムラ
「稟、眠れない」
「羊を数えるといいぞ」
「わかった。ひつじが一匹、ひつじが二匹、ひつじが・・・何してるの?」
「散歩したり、柵を飛び越えたり」
「売られたり」
「え?」
「次回、SHUFFLE! 第8話 パンツでデート!」
「売っちゃマズイだろ」
「じゃあ食べたり」

 放送局 : WOWOW 放送時間 : 2005年08月25日 (木) 深夜0:30
いつものように、朝寝坊している稟。起こしに来たのは楓…と、思いきや、枕元にいたのはなんとシア!。占い雑誌を見たシアは「7月生まれ、獅子座のあなたはこの夏、最大のチャンスが訪れる」という記事を発見。"いいお友達"関係からステップアップ、恋愛成就をめざしてシアは綿密なデート作戦を計画。さらに特集記事に載っていた「恋の勝負パンツ」でバッチリ決めて、稟を誘いに来たのだ。気合十分で街に繰り出すシアと稟。ところが行く先々に、見知ったジャマ者が次々と現れて!?
■スタッフ
脚本 : 高山カツヒコ
コンテ : 土屋日
演出 : 土屋日
作画監督 : 山崎慎一郎・内藤伊之介
  佐藤敏明・渡辺るりこ
■キャスト
土見稟 : 杉田智和
リシアンサス : あおきさやか
ネリネ : 永見はるか
芙蓉楓 : 後藤邑子
時雨亜沙 : 伊藤美紀
プリムラ : ひと美
神王 : 小杉十郎太
魔王 : 森川智之
緑葉樹 : 荻原秀樹
麻弓=タイム : 井上美紀
カレハ : 日向裕羅
福引き屋店員 : 鈴木達央
■次回予告




リシアンサス
プリムラ
リシアンサス
プリムラ

「あっ、エアコン壊れちまった」
「電気屋さん、今日お休みみたいです」
「任せて、稟くん。こういう時は斜め45度で衝撃を与えれば!てやぁ!」
「次回、SHUFFLE! 第9話 海水浴でサバイバル」
「エアコン、煙噴いちゃった」
「次は60度の角度で」
「もうやめて・・・」